S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06



#008

ランク3達成
ランク3

なお・・・
ハイアラガン・ヒーラーグリモア

斧黒召剣槍白爪学 もう弓以外ドロップ見ました
所持してるハイアラガンは頭胴腰脚指だけ 最近までレンジャー全然出てなかったけど急に出てくるようになった、被りまくりだけど
頭は3回、脚は3回、胴は2回 残りの腰指は1回
俺の詩人の最終装備は武器と首さえ出れば一応クリアできるからそろそろ出て欲しい

サブ希望職の装備も結構ロット勝負してきたけど1回も勝った事がない、お情けで耳1個もらえてようやく1個
爪被った時のロット負けてるからメイン/サブ含めてのハイアラ所持数は6個 おかC
... Read more ▼

#007 斧3個目

唐辛子くれ
メテオストリーム死

... Read more ▼

#006 ハイアラガン・コンポジットボウが出る夢を見た

斧
ハイアラガン・バトルアクス(2週ぶり2回目)が出て、砂ロット勝ちした気でいたら97と96で負けた僕の気持ちを答えよ

... Read more ▼

#005 ハイアラガンレンジャーブリーチが出る夢を見た

masamune勢に4週 柑橘系の人に3週 某ラテール勢に1週遅れる事ようやく・・・


メテオストリーム死
カータライズ避けてたのに最後の最後で竜のメテオに巻き込まれて死ぬ奴おる?w
1個終わったからって近寄ってくる奴が悪いよ、近寄ってくる奴が、近寄ってくる奴がいるんだよー
打開
白の人以外全員野良 VCは当然無し
斧
戦利品は何も無し、侵攻のロット運の無さからいって得がたまってる事を期待したんだけど…

攻略に関しては他で散々出尽くしてるから特に書く必要もないと思うので書きません
練習を本格的に開始したのが17日で、固定での練習5時間で天地まで
固定全員での活動が出来る日が週末なかったため時間とれる人と知り合いで天地以降練習
天地はDPS武器が揃ったらすんなり1匹行った
誰か死んだりすると最悪のタイミングでフェーズ移行するけど、誰も死ななければ1匹安定で龍神入れるから楽(つーか天地フェーズごときで死ぬな)
P4に関しては最初はわちゃわちゃしたけど他の層と同じで情報を整理してカンペを作成、自分が何をすべきなのかを明確にした上で動画でイメトレを重ねるだけで「頭割り」以外のギミックに対しての処理はすんなり。大体3時間もかかってない

問題の頭割りはMT集合から始まり、ガル集合、マーカー間集合、マーカー集合と試行錯誤し行き着いた果てがボス集合
6時マーカーを少し北に置いて集まるっていう方法でも安定はしたけど、こっちの方が俺には合いそう
わざわざ外周を走ってノヴァ誘導する必要はなし、チャリオットの時適当にボスから離れて他PCとの位置も一定に取る(サンダー回避のため)、ノヴァ2発目見たらボスの足元に行く、これだけ
だからノヴァ2発目~頭割り範囲位置確定までの秒数を動画で確認した上でどれくらい離れてると間に合う/間に合わないを確認、意識する
ちょうどノヴァ3発目終わったと同時にボスの足元に全員集まってるのが理想

結局の所距離感が大事、イメトレなイメトレ
たまーにサンダーで離れすぎて間に合わない人いるけど、サンダー付いても離れすぎないでいいと思う(一人二人漏れたくらいじゃそこまで痛くはないから許容範囲ではあるが)
頭割り安定するまでに大体10時間くらい(そもそも野良含めて練習してたから天地抜けられない、サンダーテロするやつ、受けで離れる奴がいたりでまともな練習ができなかった)

カータライズ誘導は知り合いの人とやってる時は7時4時の2パターン誘導のでやってたけど今回の野良は2時4時7時の3パターン誘導
クリア時のカータライズ誘導は2時、2時、7時だった
そのおかげか△パターンの範囲が狭くなって大分楽ができたんじゃないでしょうか

Aのみ固定で天地終了後Bを6時、Cがカータライズパターン確認毎2時or4時にor7時(誘導場所)に変わるっていう効率の悪いやり方だったけど、なんとかなったからよし
この方法を取るなら10時、7時マーカー固定 2時、4時マーカーのみカータライズ確認でマーカーを変えるって手段を取った方がいいと思う
そもそもワイバーン1匹でいけてるんだから天地マーカーいらなくね、2匹でもいらなくねって意見もありつつ
よく天地当たってる人いるけどMTが位置キープで行けば死ぬ要素がない、キープしなくても1回目避けた後十分天地の場所覚えれるんだから・・・って話

それからこの方法で行くなら皆が皆カータライズパターン確認後、誘導方向を確認するのが大事だね
マーカーが変わってない事があったから、結局信じる事ができるのは己の判断のみ
クリアした時以外もマーカーの位置も間違ってる事が多かったり、反応遅れるで壊滅するパターンが多かった
自惚れてるわけではないけど1ループ目、3ループ目のカータライズをちゃんと位置を確認して誘導した僕のお陰でクリアできたと言ってもいいんじゃないでしょうか 誘導マクロも俺が流してたしね

というか攻撃の都合上全部俺に来た方が色々と都合がいい
... Read more ▼

#004

20140503.jpg
でかすぎでは?

DPSが二人110になったので4層練習開始
5時間くらいやってメガフレア安定してるようなしてないような感じ
はよ天地とかいうしょーもないフェーズ抜けて龍神の加護みたい
つーかゴーレムフェーズとかいうくそおもんないフェーズスキップさせてくれ、切実に

知り合いのクリア時の報告見ると大体30時間くらいでみんな4層攻略してるみたいだからそこを目安にやって行きたい
ギミック自体そこまでややこしい物ではない感じ、ちゃんと積み重ねて行けばクリアは見えそう
6月中には倒したい所

そういえば割と詩人が落ち着いてきたからモンクにも手を出し始めました 結構面白い
手腰を作ったから残りの禁断部位は足・・・と頭
合計1mくらいあれば多分足りるはず
残り脚足首耳指*2を揃えたら本格的に遊べる

そういえば先週の侵攻でようやくハイアラガンレンジャー1個目が出ました
初レンジャーが指輪だったのはいいのか悪いのか
ちなむと今週はまた何も無し
戦記武器取るまでに、もしくは光らせるまでに頭or手のどちらかは最低でも出ないと命中がヤバい

同じ週に初めて皆3、4個以上持ってるのに僕だけ1個だけなんだよなぁ・・・おかしない?

ラテールで培った収束論を信じて来週詩人装備が出まくる事を祈ります
頭手脚首でてくりー
... Read more ▼
| HOME | NEXT

枕 様

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!         【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!       【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

Leaf 様

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

