S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06



思ったこと

もうそろそろ軸ありキーボードに買えて1年になるからちょっと振り返ってみる
(主に俺のモチベーション維持のために)
まず成長してるかどうかで言えば確実に伸びてる
1年前は普通のInsaneのBPM160の単発6個とか5連打以上が叩けなかったし、そもそもからしてAR9も見えなかった

今だとストリームは大体180から190までなら音取れるから馬鹿みたいに長くなければ叩ける
200になると叩くのに必死になってACCあんま取れない
(Calamity Fortuneは終盤の2連打が、MeiはODキツいだけだけど…)
単発も連打もAR8DTで240くらいまでなら安定して叩けてる感はある

といってもDTだと安定して叩けてるなって感じるのは大体単発6個 連打なら9連打までで、瞬間的に叩けるのが単発9個、連打は13連打までだったりするけど
スペーシングが広い連打とかDTで3連打単発3連打単発3連打単発みたいな細かい連打が苦手です

HRも普通に見えるようになってました
音取りが自分と合うAR9OD7のHDHRならACC95~97%は行ける感じ(ただやっぱりHRはODがきつい)

特にこの1年何かを意識してお酢をプレイしてきたわけじゃなかったけど自然に指が強くなってた
思った事があるとすれば…

基本的に単発も連打もギリギリ追いつく!って言う譜面をやってたのと、始めたばかりの時と比べると色んな譜面をやるようになってた事かな
多分これが大きい
DT始めたばかりの2013年の5月はBPM200の7連打でも相当きつかったけどギリギリ叩ける!って感じだったから自分が気に入るACCが出るまでリトライしてたし、最近は昔と比べると結構色んな譜面に手を出すようになってた

というか2013年の7月までずっと裸眼でやってたのを眼鏡つけてやるようにしたのが大きいのでは?
確かに……


2014年内に目指す所はAIMの改善にAR9OD7くらいのHDHRなら安定してACC97%以上取れるように
DTならHoney Punchが方指で追いつくくらいの単発力とHikari (TV Size)、Lion (TV Size)くらいの連打なら指が持つようにしたい(ほぼ無理な気がするけどDreht sich!、Seisen Spectaleが途中まででも指が持つようにならないかな)

今でも瞬間的なら叩けるんだけど、FCまでってなると指が持たなくなっちゃう
あとできるならAR9DTを1個でもFCすることかなぁ・・・
短いやつならいくつか配置簡単で割と見える奴あるから頑張れば行けそう 頑張れば……

AR9DTはプロがモニタ変えたら世界すごい変わったって言ってたので、近いうちに3万出して買おうと思います


気づくまでにすごい時間かかったけど、ひとまずこの1年を通してきついけどなんとか叩ける!っていう譜面をやれば伸びるって事がわかったので、そこを意識してやっていこうと思います
継続さえできればこのゴリラゲーでもまだまだ生きていける(気がする)

どうでもよくはないけどちょうど1ヶ月前くらいに指動くわ神ゲーとか言って20時間くらいお酢続けて、その日のプレイカウントが2500回くらいになるくらいやってたら、スコア送信の挙動がネットのラグか何かでおかしく見えたらしくBANされました

peppyに言ったら解除されたからよかったけど、これでアカウント消えてたらと思うと…

今でもBANされた日から1週間前までの記録が戻ってきてなかったり(これは対応してくれるとか言ってたけど)
フレンドが真っ白になったり(相互だった人も外れてる)
Play HistoryとかMost PlayとかReplays Watchとか実績が消えてたり
後はosu!standard以外の記録(CTBとかmania)とかが全部消えてたので完全に無事とは言えない状態な模様
モニタ | HOME | 近況

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |

枕 様

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!         【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!       【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

Leaf 様

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

